So-net無料ブログ作成
晩ごはん ブログトップ
前の7件 | -

ある日の晩ごはん (7) [晩ごはん]

みなさん、超お久しぶりです!
私のこと、覚えてくれているでしょうか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

去年の12月から・・・・あっという間に9月です。あはは
この間に、いろいろなことがあったRunRun家。
3月末に、またまた引っ越しでした。
今は、北海道の東の方で、人より牛の方がたくさんいる地域で暮らしています。
心配していた学校の方は、
初登校した翌日、子供達、「昔からココに住んでいるみたい~♪」と。
クラスの輪の中へ、すんなり入っていけたみたいでホッとしました。
ダーリンの仕事の方は、より一層、忙しくなりました。


全然パソコンに向かうことが出来なかった間も、ずっと画像を撮っていました。
いくつアップ出来るかなぁ。。。あはは



s1009031.jpg

   ◎ エビマヨ (レタス・ブロッコリー・トマト)
   ◎ お麩のネギ焼き
   ◎ キュウリの即漬け
   ◎ 春雨スープ (春雨・ニラ)
   ◎ ごはん


続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

09-12-6 ~ 09-12-9 晩ごはん [晩ごはん]

s0912061.jpg

【 12月 6日 RunRun家の晩ごはん 】
   ・ メンチカツ (キャベツ・リーフレタス・プチトマト)
   ・ ジャガイモと舞茸のガーリック炒め
   ・ 白菜のクリームシチュー ( 豚肉・白菜・玉ネギ・人参・しめじ・ブロッコリー )
   ・ ごはん

本日より、金曜日までダーリン札幌へ出張で不在。
毎日、おきまりのチャーハン等で済ます訳にはいかず、頑張るしかナイですなぁ。。。[手(グー)]

メンチカツは・・・半額シールがついたスーパーのお総菜・・・[爆弾]
ダーリンのお弁当おかずに使える~と思い、何個か冷凍。
残りをRunRun家本日のメインとしました。へへへ


続きを読む


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日の晩ごはん (6) [晩ごはん]

0911071.jpg

   ◎ カレー鍋 ( 手羽元・鶏もも肉・キャベツ・タマネギ・長ネギ・人参・
             カリフラワー・小松菜・豆腐・舞茸・椎茸 )
   ◎ ごはん

先日、ハウス食品さんから送られてきた中に 『カレー鍋のつゆ』が入っていたので、
使ってみることにしました。


続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

09-11-5 & 09-11-6 晩ごはん [晩ごはん]

0911052.jpg

【 11月 5日 RunRun家の晩ごはん 】
 ・ 秋野菜たっぷりコロコロシチュー (鶏肉・玉ねぎ・人参・シメジ・えのき・ベーコン・ブロッコリー)
 ・ ジャガイモニョッキのサラダ (ジャガイモ・ミニトマト・リーフレタス)
 ・ フルーチェでミルフィーユ (フルーチェ・シュウマイの皮)


応募したら当たり[手(チョキ)]、参加する予定だった、
ハウス食品さんとスーパーの共同企画 『親子でワクワク クッキング』 。

通知の封書が届いた時、子供達と大喜びしました~[ぴかぴか(新しい)]
んが、残念なことに、子供達が通っている小学校では、
インフルエンザの影響で学校閉鎖になってしまい、外出禁止期間中。。。
子供達は大丈夫だったけど、こっそり参加して何かあっても。。。ってことで、
すごく楽しみにしていたけど、泣く泣く欠席の電話をしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

数日後。。。。


続きを読む


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

09-11-04 晩ごはん [晩ごはん]

0911041.jpg

【 11月 4日 RunRun家の晩ごはん 】
 ・ エビマヨ (キャベツ・ピーマン・プチトマト)
 ・ 大根とイカの煮物
 ・ さつまいもとベーコンのバター炒め
 ・ おみそ汁 (豆腐・玉ねぎ・ワカメ)
 ・ ごはん


エビさんが、タイムサービスで安売りしていたのでゲット。
超超超久しぶりに ”エビマヨ” を作りました。
利尻島で生活していた2年間は、まず作っていないと思う。。。高かったモン。エビさん。。。


続きを読む


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

09-11-1 ~ 09-11-3 晩ごはん [晩ごはん]

みなさん、すっかりご無沙汰してます。 お元気でしたか?
私は、夏休み中に左手をケガしていまい、しばらくの間フライパンも持てない状態でした[たらーっ(汗)]
家事も思うように進まず、なんだかな・・・って感じで1日が過ぎ、食も乱れ・・・
これじゃ~~~イカンっ!
健康第一[exclamation×2] 食事も大事[exclamation×2]
ってことで、また頑張るぞぉ~っと思いました。

いつものように、のんびり更新になるかと思いますが、
みなさん、今後とも、仲良くしてくださいねっ。[目][手(パー)]



0911031.jpg

【 11月 3日 RunRun家の晩ごはん 】
 ・ イカリング (キャベツ・ブロッコリー・プチトマト) 
 ・ 白菜のお浸し
 ・ 人参サラダ (グリーンオリーブ)
 ・ おみそ汁 (茄子・キャベツの硬い部分)
 ・ ごはん


久しぶりの イカリング~♪
イカちゃんは、先日利尻のお友達宅から送られてきたブツ。
もうぉ~もうぉ~メチャメチャ美味しいイカリングでした。(^▽^)

人参サラダは、千切りにした人参を塩揉みして、しばらく置いた後水気をしぼり、
コショウとオリーブオイルとレモン汁で和えました。
グリーンオリーブを添えて~。 結構好きな味で、バクバク食べました。


続きを読む


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日の晩ごはん (5) [晩ごはん]

0907061.jpg

   ◎ お刺身丼 (マグロ・サーモン・イカオクラ・たくあん・貝割れ大根)
   ◎ シチュー (前日の残りモノ)

ずっと前から、かずぴーが 「サーモンのお刺身食べたい!」って言っていたので。
美味しそうなマグロも見つけたので~。
何度かブログで紹介していた イカオクラも見つけたので~。
たくあんを千切りにして、早く食べなくっちゃっ!って感じの貝割れ大根ものせて~。
今回ゲットしたマグロ、メチャうまっ!で、あまりマグロは好きではナイかずぴーでさえも、
「今日のは、サーモンよりマグロの方が美味しいかも~♪」って言ってました。(^o^)

シチューは、前日の残りモノ。
大量に作ってしまったので、朝もシチュー・・・夜にも・・・って感じで、
シチューというか・・・スープっぽい感じになってます。(苦笑)


続きを読む


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | - 晩ごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。