So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

みなさんへ。 [その他]

                            

みなさん、お久しぶりです。(^_^)/

この度、RunRun家、引っ越しすることになりました。

行き先は、北海道の最北端にある離島です。(笑)

2年間限定です。


北海道最北にある稚内市へは、一度行ったことがあるけど、
離島へは、一度も行ったことがありません。
どんな所か、ドキドキです。(*^_^*)

食べ物で有名なのは、昆布とウニです! ウニ、食べたいぃ~♪♪♪


さてさて、どんな食卓が登場するのか。。。
冬は、しょっ中フェリーが欠航になるらしいので、
ストッカー(冷凍庫)が必要になるかも。。。


ってことで、しばらくの間、
RunRun家の食卓ダイアリー、お休みさせていただきます。

次は、最北端にある離島より発信することになります。
みなさん、今後もよろしくねっ。

ではっ。(^_^)/

 
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

行ってきます~♪ [その他]

今日から現実逃避のため、夢の世界へ行ってきます。(笑)

北海道へは、14日(日)へ戻ってきます。

今年の行き先は、天国に一番近い島。

初めて行くところなのに、何も調べていない。。。あはは


では、これから東京タワー見学してきます。(爆)

行ってきます~♪♪♪ 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナ酢。 [その他]

 

毎日酢を飲むようになって、2~3年経ちました。

最初は、黒酢を飲んでみたけど、続かなかった。。。

りんご酢を飲むようになってから、私にしては珍しく続いている。(爆)

 

前から、『バナナ酢』を飲んでダイエット~って気になっていたんだけど、

黒酢で作るレシピだったので・・・。(^_^;)

そしたらね、大好きな ”りんご酢”で作るレシピが雑誌に載っていたので作ってみた。

 

 

村上先生のレシピ。

バナナ 100g (1本分くらい)、 りんご酢 200ml、 黒糖 100g 

バナナは両端を切り落として、1.5~2㎝の幅の輪切りにする。
耐熱ガラス瓶に、黒糖とバナナを入れて、りんご酢を注ぐ。
蓋をしないで、電子レンジで40秒加熱。
蓋をして、室温で一晩(12時間以上)おく。

翌日から飲めます。
常温で保存して、1週間経ったら、バナナを取り出す。

 

飲み始めてから、2週間経ちました。

体重・・・・減るどころか、1kg増えましたっっっっ。(爆)

 

今まで、砂糖やはちみつ等を入れないまま、水で薄めた酢を飲んでいた私にとっては、

この『バナナ酢』は甘いぃ! ジュースって感じ。

お昼と晩ごはんの食事時、お茶代わりに酢を飲んでいたんだけど、

この『バナナ酢』は、甘いので食後に飲んでいます。


ここ数ヶ月、黒ごまきな粉をたっぷり入れた牛乳を、毎朝飲んでいるし、



    

 

お昼と晩ごはんの時には、酢を飲んでいる私です。

体重の増減は別としても、
(そりゃ~、痩せたいに決まっているけどね。笑)

私ったら、と~~~っても健康な感じじゃ~ない?(笑)

酢を飲むようになってから、風邪ひきにくくなったし、

ひいたとしても、治りが早くなったように思うんだ。(^_^)v

あとは、青汁もプラスしたら完璧かなっ。(爆)


 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

イメージバトン [その他]

先日、のこたんより、『イメージバトン』 を受けとりました。

パソコンお休みモード中だったので、気付くのが遅くなっちゃって、、、

んで、んで、

すっかり、お返事が遅くなっちゃって、ホント、申し訳ナイ。。。m(_ _)m

 

「天国」 → 「ニューカレドニア」 → 「海」 → 「沖縄」 → 
「酒」 → 「米」 → 「お家で評判のおかず」 → 「食後に食べたい大好きなデザート」

ときて、

RunRun家へ出されたお題は、

『食後に食べたい大好きなデザート』。

食後のデザートか。。。。なんだろう。。。(悩)


RunRun家が、毎日、食後に食べているモノは、
だいたい、フルーツか、アイスか、チュパチュパか、、、。

”アイス”っていっても、高級アイスではなくて、1箱¥300が¥198の時に買っているブツだし、(爆)

”チュパチュパ”って呼んでいるのは、1袋10本入り¥100で売っているブツで、
棒状になっていて、そのまま飲めるジュースなんだけど、
ソレを凍らせてシャーベット状にすると、
半分からバキッと折れるっていうブツなんだけど・・・・わかる?(笑)

以上のどれかを、毎食後食べているんだ。


なので・・・・パッと浮かばない。。。(苦笑)



んなもんだから、子供達に聞いてみた。


そしたらね、 

「ママのバナナケーキが食べたい!」だって。

そう言えば、しばらく作っていないな。。。(⌒ー⌒;)ゞ



コレは、私が唯一、よそ様に渡すことの出来るスイーツと呼んでイイかもしれない。。。(爆)

だって、超カンタンなんだもん。  

『簡単バナナケーキ』のレシピ

ホットケーキミックス粉で作るブツなの。失敗がナイ。ははは

 

他には、

「ママの 『スイートポテト』 も、また食べたいなぁ~」 だって。(*^_^*)

コレもね、メチャクチャ簡単だったの。
北海道のローカル番組で、簡単スイートポテトの作り方を紹介していて、
「これなら、私でも作れるぞ!」ってことで、初挑戦したブツ。
ガス台のグリルで焼くってヤツだったの。レシピ、どこやったっけ。。。(汗)


私、あまりスイーツ系は作らないのよね。
食卓に登場させたら、とっても喜んでくれるので、
そういう子供達の顔を見たら、「よし!他にも作るぞぉ~!!!」って、その時は思うんだけど。
ダメねぇ~、ぐ~たら主婦だから。。。(⌒ー⌒;)ゞ


んでね、他に、私が挑戦してみたブツってあったっけ?
と思って、過去の記録を見てみたの。


  2003年のバレンタインデー 

売っているスポンジを、ハート型で切り抜いて、
イチゴとキウイと生クリームでデコレーションしているの。
大皿は子供達へ。小皿はダーリンへ。 
・・・・・愛情表現してみました。(爆)
2004年は、買ったブツを。
2005年は、手作り生チョコを渡しました。(画像ナシ)


  2003年 8月 

コレね、人生の中で、初めて本当の(?笑)”ケーキ”を作った第一号だよ。
ロールケーキブームでさ~、
お友達のあちらこちらのHPで、作っているのを見かけて、
私も挑戦してみたんだ。
初めてのわりには、美味しく出来て、すごく嬉しかった。


  2004年 11月

ご近所さんから、カボチャをたくさんいただいて~。
丁度そのとき、病院で見た雑誌に、「カボチャプリン」のレシピが載っていて、
財布に入っていたレシートの裏に書き込んで、
次の日くらいに挑戦してみたブツ。
なかなか美味しくって、子供達が「もっと食べたい!」って言ってくれたっけ。

 

・・・・、過去2年間のデーターを見てみたんだけど、
私ったら、↑のブツくらいしか作ってナイわ。
しかも、初挑戦して、それっきり・・・。(笑)

なんかさ~、、、、。あはは (⌒ー⌒;)ゞ

家に居るんだから(専業主婦)、
もうちょっと、手作りモノを食べさせてあげよう~よ!
絶対、喜んでくれるってばさ~っ!
って、心のともたんが、私に言ってきたよ。(苦笑)

 

テーマから離れてきちゃったかな? 大丈夫かな?


バトンが廻ってきたら、次のお題を決めて、3人へトスする形になっているみたいなんだけど、
すっかり遅くなっちゃったので、
ここまで繋いでくれた皆さんには申し訳ナイんだけど、
私で、このラインは終了させてもらいますね。m(_ _)m


こんな感じのRunRun家です。

最後まで読んでくれてありがとう~♪ (^_^)/

 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。