So-net無料ブログ作成
お取り寄せ ブログトップ

お肉~♪ [お取り寄せ]

 

毎月、なんだかんだと取り寄せているグルメ会。(郵便局でやっているブツ)
今月は、焼き肉~♪
毎年、夏頃には焼き肉を取り寄せているんだけど、
コレ、初めて見たパッケージだなっ。何処のだ?
とりあえず、近々食卓に登場させる分は冷蔵庫へ。他は、冷凍庫へ~。

 

******************

ちょっと~。食卓ダイアリーとは関係ナイけど、
アップしちゃっても良いよね?(笑)
みんな、聞いてくれる?へへへ

 ”カプセルテレサ” (ほんの一部。苦笑)

 ”ヨーヨーテレサ&風船テレサ” (ほんの一部。苦笑)


たっくんも、かずぴーも”テレサ”が大好き。
任天堂のゲーム、マリオシリーズの中のキャラクターなんだけど、
すっかりハマっているらしく、丸いブツを見つけると、必ずマジックで”テレサ”の顔を描いて、
なんでも”テレサ”にして遊んでいるの。

ガチャガチャのカプセルだって、私としてはポイッしちゃいたいのにさっ。
ヨーヨーや風船だって、しぼんちゃったらポイッしちゃいたいのにさっ。
しぼんだ風船。。。何故か、ブラックジャックになりきり「手術しますっ!」とか言って、
ハサミで切り、中にティッシュを詰めて、セロテープを貼り、”テレサ”を作成しているしぃ。
なんだかグチャグチャ”テレサ”なのに、いつまでも遊んでいる。
しかも、「うちにテレサ居るんだよっ!」とか言って、友達にグチャグチャテレサを見せている!
その友達も「カワイイ~♪」って! えぇ~~~っ?(@_@)


夕方、たっくんとかずぴーが きゃ~っ!きゃ~っ!喜んで遊んでいるから、
何しているのかな?って覗いたら・・・。

 

 ”石テレサ”



”石テレサ”が居るではナイかっ!!!
よくもまぁ~、丸い石を見つけてもってきたよぉ。
と~と~、ここまで来ちゃったかって感じだよぉ。まったくぅ。。。(^_^;)

いろんなテレサに占領されつつあるRunRun家です。うぅぅ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本格焼酎 『黒伊佐錦』 [お取り寄せ]

ネット注文していたブツが、本日届いた。

本格焼酎 『黒伊佐錦』

ダーリン、すっかりお気に入りでさ~。(笑)


『黒伊佐錦』くんとの出会い。。。
おばあちゃんから届いた荷物の中に、この『黒伊佐錦』が入っていたの。

私は、北海道生まれで北海道育ちなんだけど、
私の両親は、鹿児島県出身なので、おばあちゃんは鹿児島県に居るんだ。

『黒伊佐錦』くんを最初見た時、正直言って「いも焼酎か・・・。(^_^;)」だった。
北海道だと、じゃがいもで作った焼酎があったりするんだけど、
ダーリンも私も、あまり好きではなくって・・・・。
美味しいブツだと美味しいんだろうけどねっ。
たまたまマズイのを飲んでしまったのかもしれないけどねっ。(苦笑)

おばあちゃんからは、
「この焼酎は、スゴク良いから、毎日少しずつ飲みなさい。」って手紙が。
ダーリン用に1本。 ともたん用に1本。 計2本送ってくれたんだけど、
あまり良いイメージじゃ~なかったから、飲まないまま数ヶ月が経過。。。
家に置きっぱなしなのもなんだから、近所に焼酎好きな人がいるので、1本プレゼント。

ダーリン、ビール党で(今は、黒い★が好きらしい。笑)、
他のお酒だと身体が受け付けないらしく、付き合いで飲んだら次の日きまって二日酔い。
他で唯一大丈夫なのが、純米酒。 清酒はダメだとさっ。
ある日、ビールを飲んだ後、まだ少しお酒を飲みたい気分だけど~って時があって、
勇気を出して(?笑)『黒伊佐錦』くんに手をかけてみたら。。。

さつまいもの甘い香りも良し。

飲みやすくて、なんてったって二日酔いにならない。

も~も~、とにかく美味っ!

だったらしく、近所の人に1本渡したのを後悔していた。。。ププッ

先日、と~と~お別れの日がやってきた。
ここらじゃ~、鹿児島県生まれの『黒伊佐錦』くん、見かけないしさ~。
ゴミの日に紙パックを捨てようとたたんでいたら、なにやらアドレス発見。
ダーリンに教えてあげたら、ネット注文できるじゃんってことになり、お取り寄せ~。

で、本日届いたの。
ダーリン、嬉しそう~。早速、晩酌していたし~。

お取り寄せしたサイト。

大口酒造協業組合さん 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お取り寄せ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。