So-net無料ブログ作成
検索選択
ベーカリーくん ブログトップ

ライ麦食パン [ベーカリーくん]

 

ランチ用に、ライ麦粉(細挽き)を使った食パンを~♪
RunRun家ベーカリーのレシピより、バターをちょっぴり多めに入れて焼いてみました。(30g使用)


4月末にオープンした千歳アウトレットモール・レラへ、先月末に行ったんだけど、
フランフランで数年前にネットショップで購入したお皿等を発見。
思わず、値段をチェックしちゃった~。ははは
んで、その時、「そう言えば、こういうの買ったなぁ~。あはは(^_^;)」
って、なったのを思い出して・・・。
確かココだったっけ・・・って、ゴソゴソ出してみた。
3年くらい未使用・・・。(爆)
だって~、かずぴー、食事の度に、お茶入りコップを倒す子だったのぉ。
ヘンなシミが出来たらイヤだなぁ~。
子供達が、もう少し大きくなったら使おう~♪
・・・で、すっかり忘れていたのさっ。あはは
ソレが、このブツ。木製のトレイ。

 

 

いや~ん。やっぱりカワイイ~♪(*^_^*)
コレで登場させたら、子供達、きっと喜ぶだろう~と思って使ってみたよ。
で、本日のランチ~★

 

 

ライ麦食パンのサンドウィッチ、ヨーグルトサラダコーヒー。(子供は、お茶か野菜ジュース
パンのトッピングは、レタス、卵、クリームチーズ、トマト、水菜。
ヨーグルトには、バナナとブルーベリージャム。

子供達は、そりゃ~も~大喜びさっ。(笑)
「ママ~、今日は豪華だねっ。グアムみたい~♪」って。
なんでグアム!? そんな感じ??? ププッ
トレイにのせると、カワイイ~し、豪華に見えるかもねっ。
トッピングも、自分達でさせたので、楽しいランチになったわ~。

「夜も、コレで食べたい!」ってリクエストされちゃいました。(^_^)
もっと早くから使ってあげれば良かったかも。。。(⌒ー⌒;)ゞ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶食パン。 [ベーカリーくん]

いつも行ってるスーパーの製菓コーナーで、
20%オフになっている”抹茶パウダー”を見つけた。もちろん、ゲット~♪
抹茶大好きなかずぴー、絶対喜んで食べるだろう。フフフ

抹茶パウダーって、一度も使ったことがナイから、
どのくらいでどう~とかさっぱり分からないのに、
いきなりベーカリーくんに大さじ1を入れてしまった。はっ。ど・・・どうしましょっ。
どうか濃くなりませんように・・・と、ただただ祈り、焼き上がるのを待つばかり。

そしたらねっ。あら~ん♪キレイなグリーンじゃ~ございませんかっ。
抹茶の味もちゃんとするし、グ~♪よっ。グ~♪

ダーリンとかずぴーは、もう少し抹茶の味が濃い方がイイって言っていたけど、
私とたっくんは、このくらいの方が好き~。

フワフワ&もちもちして、美味しいパンが焼き上がりましたよっ♪
どうぞ~★

RunRun家のベーカリーくん より  抹茶食パンのレシピ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

05-05-22 お昼ごはん [ベーカリーくん]

  □■ 本日のメニュー ■□  

最近、パンを焼くときには、黒ごま食パンが多いかなぁ~。

だって、美味しいぃ~んだもん。(笑)

本日は、タマゴのサンドウィッチにしました。うまっ。

RunRun家のベーカリーくんより

黒ごま食パンのレシピ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ベーカリーくん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。