So-net無料ブログ作成
お弁当 ブログトップ
前の7件 | -

RunRun弁当できたよ~♪ (9) [お弁当]

s091121.jpg
【 11月21日のRunRun弁当 】
   豚肉の焼き肉のタレ炒め、野菜炒め(人参・ピーマン・しめじ・キャベツ)、
   カニかま、ワカメサラダ、ネギ入り卵焼き、プチトマト、ゴマ、ごはん
   サラダ(レタス・ブロッコリー・プチトマト・くるみ・グレープフルーツ)

RunRun家、お気に入りの焼き肉のタレ(エ○ラ黄金のタレ 中辛)があって、
いつもはソレばかり買っているんだけど、
たまには違うタレにも挑戦してみようかなぁ~・・・と思い買ってみたタレが、
どうもRunRun家には甘すぎて冷蔵庫に入ったままだった。。。[たらーっ(汗)]
甘辛タレなので豚丼風に使えるかも~と思い使ってみました。
この日は、おかずがたくさん余ったので、自分の分のお弁当も作り、お昼に食べました。
豚丼風、なかなか美味~♪ 
コレ方法で、このタレ使い切れるわ。


続きを読む


タグ:お弁当
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

RunRun弁当出来たよ~♪(8) [お弁当]

b091109.jpg
【 11月 9日のRunRun弁当 】
   串カツ、エリンギとピーマンのポン酢炒め、ネギ入り卵焼き、チーズ入りウインナー、
   リーフレタス、プチトマト、味噌南蛮、黒ごま、ごはん
   サラダ(カリフラワー・グリーンオリーブ・リーフサラダ・プチトマト・柿)


串カツは、前日スーパーのお総菜。へへへ(^▽^;) 
エリンギとピーマンのポン酢炒め、美味しく出来たよっ。 ポン酢って使えるねっ。



続きを読む


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

RunRun弁当出来たよ~♪ (7) [お弁当]

090627.jpg

【 6月27日のRunRun弁当 】
   アスパラの肉巻き、エビシュウマイ、椎茸のソテー、海苔入り卵焼き、リーフレタス、
   プチトマト、梅干し、しそ昆布、ごはん
   サラダ(リーフレタス・水菜・プチトマト・バナナ)



続きを読む


タグ:お弁当
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

RunRun弁当できたよ~♪ (6) [お弁当]

0616.jpg

【 6月16日のRunRun弁当 】
   ミートボール、小さなエビフライ、アンパンマンポテト、うずらくん、枝豆、プチトマト、
   ミカン、キウイ、グレープフルーツ おにぎり(梅・しそ昆布)

子供達のRunRun遠足弁当。
お天気はイマイチだったので、一応、勉強道具と遠足リュック両方持たせての登校。
遠足が延期になったとしても、どっちみちお弁当は作らなければなかなかったので、
悩むことなくRunRun弁当作りました。
遠足弁当は毎回同じ内容になってしまうけど、
年に数回しか手作り弁当を食べる機会はナイのだから、
好きなモノばかり詰めてもOKだよねっ。(笑)



続きを読む


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

RunRun弁当できたよ~♪ (5) [お弁当]

6月5日

【 6月5日のRunRun弁当 】
   タラの芽の天ぷら、セリのダシ醤油漬け、ウインナーと野菜のケチャップ炒め、
   ネギ入り卵焼き、サニーレタス、プチトマト、梅干し、ふりかけ、
   サラダ(サニーレタス・大根・キュウリ・プチトマト・グレープフルーツ)

メインのおかず等、前日の残り物がある時って、お弁当作り少しラクだね。(笑)
セリのダシ醤油漬け、RunRun家は、めんみを使っているんだけど、
コレ、美味しかったよぉ~♪♪♪

続きを読む


タグ:お弁当
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

RunRun弁当できたよ~♪ (4) [お弁当]

5月22日

【 5月22日のRunRun弁当 】
   エビシュウマイ、ちくわとしめじとパプリカのオイスターソース炒め、ブロッコリー
   ネギ入り卵焼き、プチトマト、しそ昆布、
   サラダ(リーフレタス・大根・キュウリ・かにかま・グレープフルーツ)

エビシューマイは、冷凍食品。 なかなか美味しかったみたい。
コレ、使えるなっ。(笑)
なるべく手作り~って思うけど、メインはついつい冷凍食品にお願いしちゃうかも。へへへ


続きを見てねっ。(^▽^)/


タグ:お弁当
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

RunRun弁当できたよ~♪ (3) [お弁当]

5月10日

【 5月10日の RunRun弁当 】
   チキン唐揚げ、天かまぼこ、卵焼き、アボガドのマヨ和え、プチトマト、
   梅干し、黒米入りごはん、サラダ(リーフレタス・大根・水菜・人参)

今まで、1度くらいしか買ったことが無かったアボカド。(笑)
何となく買ってみたので(あはは)、マヨで和えてお弁当のおかずに。
子供達は「あまり好きではナイ」だったけど、ダーリンと私は「なかなかイイじゃん~♪」。
初めて買った時、まだ青かったのか、あまり好みの味&食感じゃ~なかったので、
それ以来、買ったことがなかったの。 イイんじゃ~ない。ふふふ


続きを見てねっ。(^▽^)/


タグ:お弁当
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | - お弁当 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。