So-net無料ブログ作成
検索選択

グリーンアスパラ [食材別]

051.jpg


グリーンアスパラ、大好き~♪

ホワイトアスパラも好きだけど、もっぱら缶で、生はなかなか口にすることがナイよね。

今回のアスパラは。。。。
規格外ってことで、¥500でゲットしたブツです。。。5月の話だけど。。。(笑)
細かろうが、太かろうが、曲がっていようが、
グリーンアスパラは、グリーンアスパラ!
メチャうまっ!だよねっ。(^▽^)


アスパラ料理・・・・色々んなのが食べたいっっ!
RunRun家の皆は、「アスパラの天ぷらが食べたい!」ってことだったので、
まずは、天ぷらにして食べました。


052.jpg   053.jpg

いや~、天ぷら最高~♪♪♪
大根おろし た~~~っぷりつゆに入れて食べました。

そして、


054.jpg


ベーコン巻き巻きも作りました。
この日は、他に、
レンコンとひじきの煮物、もやしときゅうりのナムル風、糠さんま焼き、味噌汁(大根・ニラ)

ベーコン巻き巻きは、ホント美味しいねぇ~。
青系のニガテなかずぴーも、ベーコンで巻いたアスパラは食べてくれます。(笑)

そして、


055.jpg


タコライス風のごはんに、付け合わせで、茹でアスパラを~。
最近は、お湯で茹でるのではなく、電子レンジでチン~♪で茹でています。
ぬらしたクッキングペーパーに包んで、チン~♪
お湯で茹でるより栄養分出ちゃわないし、簡単だし時間もかからないし。

他にも作って食べたいアスパラ料理があったけど、
まずは、定番の食べ方?で全部食べきってしまった。あはは
もっと安ければ、もっともっと食べられるのになぁ~。

アスパラ ラブ[黒ハート] な ともたんでした。(^▽^)/


タグ:アスパラ
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

たろう

ボクもグリーンアスパラ大好きです♪
500円!?
やっす~~~~い!(≧▽≦)
規格外だってアスパラはアスパラですもんね(^^)v


by たろう (2009-06-12 06:19) 

まいち

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
アスパラ、美味しそうです~
ベーコン巻き巻き見たら、ともたんさんの牡蠣のベーコン
巻き巻き思い出しました!真似させてもらって以来、
我が家のお気に入りです。

by まいち (2009-06-12 08:13) 

piattopiatto

いい献立!っすね~~~☆
by piattopiatto (2009-06-12 08:54) 

jeryl

アスパラ、美味いよねぇ。
新鮮だと、塩ゆでしてそのまま食べても美味しいよね♪
タコライスがすごく綺麗。
そして細長いお皿がいいなぁ、と思ってしまいました。
by jeryl (2009-06-12 09:58) 

わか

初めまして。
昨日は訪問下さいましてありがとうございました。
盛りつけか方がとっても綺麗ですね ♪
小料理屋にいるみたいです。

利尻島~ 懐かしいです。
鷲泊から、時計回りに沓形まで歩いたことがあります。
道ばたに置いてあった、漁に使うガラスの大きな浮き輪を
漁師から抱いて、それを抱えながら、えっちら、おっちら。
途中で真っ暗になってしまい、とうとう車で送ってもらったり。
あの時、礼文島も行っておけば良かったな~と
かれこれ、20数年前の話です。
by わか (2009-06-12 10:06) 

kotobukimaru

これで500円!!!???
さすが北海道、太っ腹~

アスパラ、美味しいですよね~
天ぷら、ほくほくして美味しそう!!!
by kotobukimaru (2009-06-12 11:27) 

ともたん

みなさん、RunRun家に遊びに来てくれてありがとう~♪
そして、nice! &コメント、サンキュ~です。(^_^)/

★ たろうさん ★
¥500アスパラは、絶対買い!だよね。(^_^)v
とも母に買ってきてもらったんだけど、
おそらく内々にしか販売していないブツだと思う。
美味しかったよ。だって、同じアスパラだもん~♪(笑)

★ まいちさん ★
RunRun家に遊びに来てくれてありがとう~♪
いや~~~ん、牡蛎のベーコン巻き巻き~食べたいぃ~★
利尻では、なかなか口にするのは少なかった牡蛎。
今年は、いっぱい食べられるかなぁ。へへへ
ベーコン巻き巻きは、何でも美味しくなる魔法のブツだよね。(^_^)

★ andyさん ★
nice! サンキュ~です。(^_^)/

★ piattopiattoさん ★
きゃ~~~っ、先生に誉められた~♪♪♪(≧∇≦)

★ jerylさん ★
アスパラ、美味しいよねぇ~♪ まだまだ食べたいよぉ。
細長いお皿、なかなか使えますよっ。
欲しい食器たくさんあるけど、買い出すとキリがないよねぇ。
ガマン。。。ガマン。。。です。

★ わかさん ★
わかさん、利尻島に遊びに来たことあるんですねっ!
しかも~~~島一周したの??? スゴイ~!(@_@)
サイクリングでの一周に挑戦してみたかったんだけど、
丁度、子供の野球の稚内遠征の日にぶつかっちゃって、
結局、島一周にできませんでした。
かなりハードだったでしょう?
ガラスの浮き球、引っ越しする時、大きいのと中ぐらいの2つ漁師さんから頂きました。玄関に飾っているよぉ。(笑)
20年前だと、ホントに何もなかったのでは?
今は、島にコンビニ3店舗あるし、便利になってきています。(*^_^*)

★ kotobukimaruさん ★
500円アスパラは、メチャ安っっ!だよね。
これは内々での販売ゲット商品なの。
ホントなら、たくさん欲しい所だけどね。内々。。。内々。。。(笑)
アスパラの天ぷらは、最高に美味しいよぉ。
なんで、天ぷらにしたら何でも美味しいんだろうねぇ。(^o^)

★ ponchiさん ★
nice!サンキュ~です。(^_^)/

★ qoo2qooさん ★
nice!サンキュ~です。(^_^)/
by ともたん (2009-06-13 01:26) 

バニラ

アスパラ、おいしくて大好きなんだけど、た、高い~
もうちょっとお安いと助かるんだけどな。
by バニラ (2009-06-13 16:08) 

ともたん

★ バニラさん ★
アスパラ、めちゃうまっ!だけど、高いよねぇ。
安い時か、絶対に必要なのぉ!って時でないと買わない。
・・・てか、買えない。(T_T)
by ともたん (2009-06-16 02:16) 

ともたん

★ きむたこさん ★
nice! サンキュ~です~♪(^▽^)/
by ともたん (2009-06-19 17:42) 

履歴書の趣味

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の趣味 (2014-06-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。